入籍した件

例のごとく、公開するか不明のまま書き連ねる。

2020/08/23に入籍した。

自分の人生にこういうことが起きるとは...という感じでびっくりしているが

そういう選択をしました。

 

なお、一番アンニュイな気持ちになったのは、自分の戸籍謄本を見たときです。

妹は結婚して除籍となっており、また父が昨年亡くなっているので除籍になっていた。今回ワタクシが結婚することで除籍になるので、母ひとりになるのか...と思ってめちゃくちゃアンニュイになりました。

はーーー、早く夫婦別姓OKの時代が来てほしい。

一緒になる人は、こういう時に「新しい姓にする?」とか言ってくれるので「ジョーダン・mihoko_azにする。」とか言って気が紛れました。

 

なんにせよ、長く付き合った自分の姓を変えるという一大イベントが発生して、色々手続きしないといけないことに気づいて愕然としている。

アンニュイのままではいられない。現実は厳しい。

はーーー、早く夫婦別姓OKの時代が来てほしい(二回目)

 

ともあれ、美味しいお寿司を食べて、お祝いのケーキも買ったので

アンニュイは棚上げして楽しい入籍日になりそうです。

大人なので、そういうパワーで解決していくスタイル。

色々ありますが、じんせいはつづく、ゲームはつづく。