Dreamforce 2019 お食事編

運良くDreamforce 2019 に行くことができました。

 過去に参加した人の情報で参考になったものに食事があるので、私も書き残しておきます。

 

Swiss Louis

観光でついていたレストラン。クラムチャウダーと蒸し蟹 🦀

ここで名物はおさえられたので、よかった。

なお、クラムチャウダーで有名な BOUDIN は サンフランシスコの街中にもあったのでフィッシャーマンズワーフに行かなくても、食べるチャンスがあります。

www.yelp.com

 

Crustacean

f:id:mihoko_az:20200506161630j:image

クラスタシアン 🦀、とっても美味しかった!!

サンフランシスコに行ったら、必ず食べたいという人の気持ちがよくわかりました。

私もまた食べたい。

なお、美味しい蟹油を食べるために麺の注文は絶対するべき。

www.yelp.com

 

DOSA

モダンな南インド料理 で非常に美味しかった。

ここはサンフランシスコに住んでいる方のオススメで、連れて行ってもらいました。

Uberを使えばすぐなので、ぜひ行ってほしい。

店名の通りドーサも美味しかったけれど、カクテルもよかった。

www.yelp.com

 

 GINTO

Salesforce のパーティでお邪魔したお店。

ちゃんとした日本料理だったし旅行の後半でいただいたので、ほっとしました。

日本食が恋しくなったら、ここがいいと思う。

www.yelp.com

 

The Posh Bagel

ここのベーグル、めっちゃ美味しかった。

トーストしてもらって、クリームチーズつけたら最高でした。

Salesforce女子部の方の記事で見かけて、朝に突撃しました。

是非行ってほしい。

www.yelp.com

 

Daniel's Cafe

滞在していたホテル近くのパン屋さん。添乗員さんが教えてくれました。

マフィンやドーナツがあり、コーヒーはセルフで淹れる。

朝のDramforce会場近辺のコーヒー屋は激混みなので、こういうところで朝ごはんを買ってDreamforce会場で飲めるコーヒーで済ませるのが一番ゆったりできるということを学びました。

www.yelp.com

 

Bancarella 

ユニオンスクエアすぐ横のカフェ。

yelpだと9時始まりとなってますが、8時からやってました。

ユニオンスクエアのクリスマスツリーを眺めながら、雀にパンくずを与えるのに夢中になる朝を過ごしました。(≒ゆっくりできてよい)

www.yelp.com

 

Creator

注文をするとマシンがハンバーガーを作ってくれるお店。

シンプルで味が濃くないハンバーガーで、とても好みの味でした。

アメリカっぽくないとも言える。)

二台あったマシンのうち、一台のメンテナンスを店員さんたちが頑張っていた。オープン時間も限られているし、まだまだ実験的な要素が強いのかもしれない。

www.yelp.com

 

Cafe X

f:id:mihoko_az:20200506161812j:image

こちらもロボットがコーヒーを作ってくれるお店。

タブレットでコーヒー豆やミルクを選ぶので、カスタマイズ度が高くて楽しい。

Creator は店員がたくさんいたけれど、こちらのお店は店員は一人だけでした。持ち帰りメインとはいえ、一人だけって凄い。

なお、コーヒーの味はサードウェーブ系なので、オススメ。

www.yelp.com

 

 

いろいろなお店を事前に教えてもらいましたが、がっつりDreamforceのセッションに出てしまったおかげであまり行けませんでした。(セッション聞かないともったいない精神が発動してしまった)

教えてもらったお店たちは次回に活かします。教えてくれたみなさん、ありがとう。

 

 

この記事は チームスピリット Advent Calendar 2019 の16日目の記事です。